Q&A:マイナンバー管理アドバイザーの更新に条件はあるのか。

マイナンバー管理アドバイザーQ&A

マイナンバー管理アドバイザーの更新に条件はあるのか。

登録更新の申し込みやセミナー(DVD)受講をお願いしています。

マイナンバー管理アドバイザーの有効期限の約3か月前に、日本マイナンバー管理協会から「マイナンバー管理アドバイザー更新のご案内」を郵送させて頂いています。

更新料をお振込みください。

更新料を日本マイナンバー管理協会 更新料振り込み用口座にお振込み頂き、振り込みの記録となるものをご用意ください。

マイナンバー管理アドバイザー登録更新申込書のご返送ください。

マイナンバー管理アドバイザー登録更新申込書に記入、写真貼り付けをし、振り込みの記録となるものを同梱し、簡易書留にて日本マイナンバー管理協会登録センターまでご郵送ください。

更新要件となるセミナーの受講(またはDVD受講)

マイナンバー管理アドバイザーの登録更新には、最新のマイナンバー知識習得のため、セミナーの受講をお願いしています。受講場所が遠い方や、日程のご調整が難しい方にはセミナーを録画したDVDをご送付いたしますので、ご自宅でご受講頂きます。()

  • ※ セミナーDVDは、資格者証(カード)の送付と一緒にお送りいたします。

登録更新に必要なセミナーについてはマイナンバー管理アドバイザーのページをご確認ください。

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